AZELの体験版・・・かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.76 on 97/7/18 17:47:40

In Reply to: 体験版

posted by LIME @ lwsun4.kyotogakuen-u.ac.jp on 97/7/18 17:04:49

こんにちは、MIYUHです。

昨日、アニメイト京都店で体験版かどうか知りませんが、AZELらしきもの、
いえAZELとしか思えないものが置いてありました。そこはゲームがプレイ
できるようになっていて私は後ろで見ていただけなのですが、画面構成は従来
のパンツァーライクなものでした。ドラゴンにのって戦うというシューティン
グシーンでした。

おおおっ!と思ったのはドラゴンの能力値設定の画面でした。与えられた能力
値を二つの項目に振り分けるのですが(例えば精神力と腕力という感じに)、
これがスゴイ。ご存知なんでしょうが数値振り分けのバランスを変えるにつれ
てドラゴンが変形するんですね。モーフィングってやつありますよね。あんな
感じです。角がにょきにょきと長くなったり・・・。変形するだけじゃなくて
色も変わります。すんごく滑らかに変わるのでびっくりしてしまいました。
ああいうポリゴンの使い方って面白いです。PSのジャンピングフラッシュで
も、そんな感じのボス敵がいましたね。場面に合わせて能力設定を変えるとド
ラゴンもまるで別物になる・・・巧い演出です。
何となくですが背景はハイレゾだったような・・・。

とにかくすごかったです。個人的には純粋なシューティングにして欲しかったですが。

それでは、失礼します。