今更…ですが、グラ・プレ感想他(無意味に長いです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/7/17 15:51:22

今更…ですが、グラ・プレ感想他。しかし、技術的な事は全く分かりません。ただの幼稚な感想です。

一通りやってみた感想は、「もっと遊びたい!もっともっと探検しい!!」です。


◆ ムービー

体験版では、ちょっとギクシャクしてました。あと、映像もちょっとザラついてました。
でも、フルスクリーンだし、かなり奇麗だしで、僕にとってはあれで十分です。
製品版では更に奇麗になるそうなので、どんな風に変わるか楽しみです。


◆ サウンド

ヘッドフォンで聞いていたんですが、良いッス。とても。
びっくりしたのは、ある家の中でナベで何か煮ている?んですが、そのナベの右に行くとグツグツという音は左から聞こえてくるし、左へ行けば右から聞こえてくるんです。
そんな細かい所まで凝ってるのか!と驚きました。


◆ 街中の宝探しイベント

とっても好みです。迷子になりそうでしたが、ただ街中を歩いているだけで楽しかったです。
製品版では、今回の宝探しみたいなものや、かくれんぼのオニ役や何かの犯人捜しなど、本筋とは関係無いイベントがたくさんあると良いなぁと思いました。
個人的には、もっともっとアドベンチャーゲームっぽくしてくれると嬉しいです。


◆ ダンジョンでの戦闘

ちょっと退屈です。ていうか、賑やかな感じは良いんですが、テンポが悪いです。
敵と遭遇するのが”面倒”って思ってしまいました。


◆ その他

ムービー以外のグラフィックは、とっても奇麗です。今まで遊んだサターン用のゲームでは、一番奇麗でカッコイイと思いました。
VF RemixやVF2などのテクスチャーはギラギラしているというか、色使いが変というかそんな感じで、サターンでは仕方ないのかな?と思ってましたが、テクスチャーも奇麗です。欠けたりもしないし。

あと、ロード時間は街から家へ入る時は短いですが、その逆は少し長かった(気がしただけ?)です。
戦闘が始まる時は、僕はそんなに気にはなりませんが、少し長めでした。


とにかく、製品版が楽しみです。体験版を遊ばなくても買う気でしたが、これをやってみたら絶対に発売日に買おうと思うようになりました。
まだ、発売はいつになるのか分からないみたいですが、完成度を上げる為なら少しくらい遅れたって構わないので、しっかりとしたものを作って欲しいです。

ちなみに…「ゲームアーツ」って名前、かっこよくて好きです。

長々と失礼しました。では。