Re: 最近のコナミとコンパイルって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr135.urban.or.jp on 97/7/17 22:34:13

In Reply to: 最近のコナミとコンパイルって・・・

posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/7/17 16:41:10


> ふと思ったのが、最近のコナミとコンパイルって何かイケてない・・・。
> コナミはMSXやX68Kそしてファミコンで出してくれたようなワクワクするようなソフト(グラ2、ドラキュラ(68)等)を作らなくなっちゃたし、コンパイルも今やぷよオンリーだし・・・。
> 昔は今のトレジャー(元コナミらしい)みたいに画面見てるだけで、スゲーって唸ってしまうゲームを連発してたのに・・・。
> ザナックなんてこれ本当にファミコン?ってなほどスゴイ出来だった。
> 思うにコナミはときメモ、コンパイルはぷよぷよというドル箱を得てからどんどん変わってしまったような気がする。(というか普通のゲームメーカになってしまった)
>
> 昔、ファンだっただけに何か悲しい・・・。

いいじゃないスか、トレジャーとかライジングとかスティングとかで実質良いゲームを作ってた連中ががんばってるんだし。
コナミだって、昔の事はそれなりに大事にしてると思うし。
でも、コンパイルの馬鹿騒ぎはそろそろやめにして欲しいなぁ。
地元だけにちと恥ずかしい。