ひとことへのひとこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 静御前 @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/17 19:16:51

In Reply to: リアルサウンド一言

posted by RAGE @ aicas24.doshisha.ac.jp on 97/7/17 15:33:15

> まだちょっとしかやってませんが気づいたことなど書いとき
>たいと思います。
もう手に入れたとはうらやましい。

> ファミ通では演技力がどうのこうのと言ってたけども普通に
>こなしてると思うんですけどどうでしょうか?
レビュアーは誇張して演技している声ばかり聞いてるからそう
思うのでしょうが、体験版CDを聞いた限りでは、声優のアニメ
声よりもいいと思います。男の子の声は話の内容が進むまで
男の子とは思えなかったのが残念です。

> ゲームじゃないと思う人もいるかもしれませんが私は面白い
>=ゲームだと思ってるので特に気になりませんでした。
前衛芸術だって普通の人が見ればただの落書きであっても、
作った本人と他の人が芸術だと思えば芸術なわけです。

ゲームだって同じことです。他のヒットしたゲームのキャラクタ
やストーリーを変えただけではゲームは進化しないし、誰かが
過去のゲームに無かったことをしなければならないはずです。

3DOが「これはゲームではなくマルチメディアです」と宣伝す
るよりも、「今までのゲーム機でできなかった、新しいゲーム
ができるゲーム機です」と言ったほうが良かったと思います。

飯野氏のプログレッシブでチャレンジングな所は気に入ってま
すし、そんな野心的なクリエイターがもっとゲーム業界にいて
もいいと思います。