いい映画として思い出になれば良いと思います。(to



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ 203.180.223.72 on 97/7/17 18:43:36

In Reply to: Re: 向いてないことはないと思います

posted by 霧島あてな @ 203.180.223.74 on 97/7/17 16:37:32

> > > 昨日一気にやってしまいました。ふう、なるほど、そう来たか。ふむふむ。
> > > いいゲームだったと思います。でも、私の中ではポリスノーツを越えるこ
> > > とはないでしょう。ラストあたりの種明かしも少々テンポ悪かったような
> > > 気がするし。小島作品の進化過程の一形態と思って受け入れようと思います。
> >
> > いやあ,気になっていたんですよ.
> > 結局,詰まりはどこでした?
> >
> > 「スナッチャー」僕はPC−E版で,初プレイでしたが当時は大興奮しながら
> > プレイしたものです.たしかにSS/PS版を,プレイしたらちょっとがっか
> > りでした.てっきり,大幅にリニューアルされると思い込んでいましたから.
> >
> > ちなみに,僕は「ポリスノーツ」も3DO版が最初だったので,SS/PS版
> > では,ほんのちょっとつまらなかった気がしました.小島さんの作品は再プレ
> > イに向かないのでしょうか?
>
> たしかにADVですから、何回もプレイすれば先が見えてしまってつまらなく感じる
> かもしれませんが、小島さんの作品は、何回もビデオで見てしまう良質の映画のよう
> に、ふと気が向いたときにプレイするとまた新しい感動がある・・・そんな作品だと
> 思います。
>
> でも、PCEのスナッチャーの最後のあの長い話は5回目くらいから寝てました(笑)