でも、面白いでしょ?(含むネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.12 on 97/7/17 02:09:02

In Reply to: Re:オイラもボーンさんに強く薦められた一人っス。

posted by ツヴァイ @ ppp039090.asahi-net.or.jp on 97/7/16 22:19:30


>  あんまり買う気がなかったんだけど、ここで書込んだら強く
> 薦められたんで買っちまいました。
>  でも、まだクリアしてないっス。氷の湖でつまってるっス。

 ども、おいらの毒電波にやられてしまいましたね(爆)

 で、氷の湖のクリアの仕方ですが、過去に私が書いた 
 攻略法があるのですが、きっとみるのが面倒なので、
 また書いときます。

 ポイント!
 
 割れる氷と割れない氷を見極めろ!

 少し、色が濃い目の氷は上に乗っても割れません。
 これをうまく使い、休憩しつつ先に進むのだ!!(爆)


 動いている氷塊にあわせて氷に乗れば、ひび割れ氷も
 割れない!
 
 これに気づかないと、ボーンズは「ひゃお!」いいまくって
 死亡します(爆)。動く氷塊の動きにうまくあわせて移動すれば、
 先に進めます。


 あと、ジャンプで衝撃(?)を与えれば動きだす氷塊がある!

 これは、ステージの後半で重要になるテクニックです。
 ジャンプの着地の時に、その衝撃で動きだす氷塊が有ります。
 それにうまく乗って移動しましょう。


 あとはとにかく走る!!

 ステージの構造をおぼえれば、ノンストップで駆け抜けるだけ
 です。歩こうとすると、すぐ「ひゃお!」いいだすので、
 氷が割れる前に駆け抜けろ!!

 以上のことを注意していれば、なんとかなると思います。
 氷の湖でやめてしまうのは、かなりもったいないので。
 (だって、ファニーボーンズやってほしいもの)

 最終手段としてこの下に面セレクトのウラワザ入れときます。
 どうしてもだめだったとき、観てください。



















 「面セレクト」

 オプションのレベルセレクト画面で、『すばやく』

 R,L,R,R,L,R,L,L,R,L,R,Rと入力する