「大冒険」、ウソ。THORなんかも良いですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ(THORだーい好き) @ 133.20.16.160 on 97/7/15 20:50:27

In Reply to: 「冒険」している感じが味わえるゲーム

posted by いけち @ 202.229.117.203 on 97/7/15 20:30:08

 空間の広がり方ではポリゴンゲームには勝てませんが、
何と言ってもアクションが豊富な上なめらかで好き勝手に動き回れ、
いろんなとこに高さ判定があって登れたり、木やバケツみたいな小物でも
攻撃するとちゃんと解説が出て、箱庭世界の中を自由に動きまわれる
という感じはグランディアプレリュード以上だと思います。

 精霊を呼び出すための水・火・風・植物・金属・光るものも
画面の隅々まで本当に細かい所まで判定があり、
(「こんなのでもで呼べるかな?」って思うものでもたいてい召喚できる。
  天井からの雫とか爆弾が爆発した瞬間の炎とか・・・)
世界全体が存在感を持って生き生きとしているゲームだと思います。