俺に語らせれ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/15 19:04:24

In Reply to: ルナーシルバスタストーリの魅力を教えて

posted by もののふ @ ppp-sa103.fsinet.or.jp on 97/7/15 13:34:30

 LUNARはSS番しかやってません。2もやってないんですが
僕が好きなのはストーリです。好みでないなら仕方ないですが僕は好き。

 まず主人公の戦う動機に納得が行く。
魔王を倒すとか世界の人々を救うとか星の命とかスケールのでかい目標より
一人の女の子のために命張るってのが健全じゃないですか?

 世界の危機も最初に「オラ、世界はこんなに困ってるんだ。何とかしやがれ」と
どーんと押し付けてくるのではなく、ドラゴンマスターに憧れる少年が
旅をしていく過程で自然に「何とかしなきゃ」と思えてくるのがいいです。

 あ、あとですね。最大の魅力テキストの多さ。
ちょっとイベントが起こるごとに街の人の台詞が変わるので
すごく世界に存在感が出ています。
僕は何かか起こる度に世界中回って一人一人に話していました。
この流れはグランディアでも受け継いで欲しいですね。