Re: RPGのカルネージハートが欲しいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダークミスト @ ns4.sharp.co.jp on 97/7/16 14:06:17

In Reply to: RPGのカルネージハートが欲しいですね。

posted by くれじじ  @ 133.20.16.160 on 97/7/15 20:22:47

>  PSのカルネージハートというゲームを御存じですか?
> ロボットのルーチンを自分で作って戦わせるやつ。やったことないですが。
> ああいうのが簡単なのでいいから欲しいですね。馬鹿なのは自分の脳味噌。
> いくつかサンプルあればお子様もOK。

あそこのゲーム、アイデアはいいんだけどねぇ・・・そこまでなんだよね・・・
カルネージハート個人的には好きなんだけど、

システムが腐ってます!!!最悪!!!!

ユーザーインターフェースに統一性が無い!!
ゲームランクの違いはマップ数と最初の資金だけ?!
OKE(自機)のプログラミングに関しては・・・
シナリオかえる度に、紙に写してもってかないと・・・
アンドゥぐらい入れてよね
VSモードは・・・はぁ・・・シナリオで使ってるOKEだけだから
パーツをそろえるのにはシナリオを進めておかないと
(別売MOOKでOKEデータ集がありますが・・・とてもとても )
愚痴になってしまった・・・・

発売元もシステムの悪いことを認めて、今月にはカルネージハートEZ
を出すそうです(MOOKはカルネージハートEXだったかな?)

ユーザーインターフェースとゲームバランスの見直しをしたら
ぜひSSにも出してほしい一品です