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投稿者:
もののふ @ ppp-sa105.fsinet.or.jp on 97/7/16 13:08:45
In Reply to: 声優・歌はしょうがないです
posted by 飛河ハルカ @ p3ikb097.highway.or.jp on 97/7/16 01:35:53
> 全員声優変えちゃったしね・・・・
> 歌もヘタだし(^^;;;(氷上ファンな人ゴメン)
声優を代えるのはともかく
あまり合っていない人間を起用するのは
製作者側ですので そこの所を問題にしてます。
歌に関しては マクロス7の如く
声優と歌う人を代えてもよかったはず。
> ムビーは仕方ないのでは?
竜のアイテムを入手したときの 変なムービーや
セーラームーンのような変身シーンは 雰囲気ぶち壊しなんですね。
私ととってはですが・・・
> 台詞は・・・・ヘンなRPGなんて沢山ありますよ(笑)
これはストーリーにも関わることで
幾つか裏切りや最後の辺などの変化があるのに
心情変化があまりにも唐突で気持ちが悪いです。
それに やっている間中の主人公の主体性の薄さ
まわりのイベントに押され巻くって 流れる木の葉同然。
というか、その行動にいたるまでの変化や理由が
御都合主義に近い 見せ方をするので
プレーヤーが置いてけぼり・・・
だいたい街の人の台詞が変わる丁寧さは良いとしても
そんな暇があるなら やるべきことをやってください
と言いたくなるのですが・・・
隠し味にこだわるあまり メインディッシュがおざなりなのは
感心しませんね。
> 戦闘は・・メガCDから引き継がれてますからね
> 難易度は・・・・易しいってこと?
戦闘や難易度は 普通のRPGに浸かっている人は良いのですが
私は普通のRPGの悪文法が嫌いなんですね。
どうも RPGとなると 意味の甚だ薄い戦闘、経験稼ぎ、
レベルアップを要求するようで、そこにどうも納得いかんのです。
他にも なんで宝箱が忽然と置いてあるとか
他人様の家にどしどし勝手に入っていくのか とかね。
難易度に関しては 折角敵が見えて
無駄な戦闘が避けられるようになるのに
ボスに行くと レベルが足りなくて 苦労する
又は 勝てない状態になる。
こういう難度設定は 「戦闘をじっくりやって
経験稼ぎをやってください」 と言っているも同然。
こんな無意味なことに 時間を食いたくない私は
折角 雑魚敵との戦闘を避けれるのに
この設定には 心象を悪くせざる得ません。
こういった事が、ゲームをしていて疑問に思うわけです。
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なーんか Fanに敵を作った感がありますが
あくまで「私の感じた感想」って意味ですので・・・
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