Re: バルク スラッシュでHelp



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 霧島あてな @ 203.180.223.68 on 97/7/16 04:08:09

In Reply to: バルク スラッシュでHelp

posted by Red @ proxy1.highway.ne.jp on 97/7/15 19:29:38

> 最終ボスの攻略法ってありませんか?(ステージ7)

まず中ボスから・・・(ステージ7)
 中ボス1は、スピード25%でひたすらロックオンです。
 中ボス2は、スピード25%で上空で左右に弾よけしつつ、ロックオンとバルカ
  ン(敵の上半身を狙う)です。コツは無理に追いかけないで、前にきたら撃つ
  ことかな。そのまま出口までいっちゃったらロボット形態でソードです。
 中ボス3は、中ボス1と同じですね。
で、最終ボスは・・・
 第1形態は、ロボット形態で接近して、ジャンプしながらファイヤーブラスター
  です。ベジェブラスターよりも効率がいいです。(弾よけが上手い人除く)
  5秒くらいで倒せます。
 第2形態は、スピード25%でロックオンとバルカンです。(敵の胴体と首を狙
  う)弾よけは、画面右上のレーダーを見るとうまくできると思います。
  ロックオンだと、どうしても時間がかかるし、弾があたると自機の周りのミサ
  イルが消えてしまうので、バルカンを有効に使うとかなり楽に倒せます。
ちなみに、ステージ3と5のボスは楽に倒せる方法があります。
 (ステージ3)
  このボスは勝手に自機の前に出てこようとするので、前に来たところをロック
  オンで攻撃します。あとは繰り返しです。
 (ステージ5)
  自機は飛行形態のままで、Xボタンをちょくちょく押してボスの進行方向の少
  し前を狙って(左右ボタンで微調整します)バルカンを撃ちっぱなしで倒せま
  す。相手がロボット形態の時もバルカンでいいです。
  このボスは移動スピードが速いので、ロックオンよりバルカンの方が楽です。
あまり参考になってないけど(^^;がんばってくださいね。