昨日のリアルサウンド批判の記事のレスのレス>ウルさ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こず @ proxy.notes.ricoh.co.jp on 97/7/15 21:58:07


> で、買わないと決めた極論は、
> 各ストーリー1回プレーに4時間もかかる
> ってことです。

1プレーに4時間って普通のゲームと同じか短いくらいじゃないですか?

#まあ、スキップが無いのは確信犯ですけど。

> それが、もっと、何十時間も、そして同じ事も何回も聞くのは
> 社会人である私には、できないですね。 苦痛でもありますね。

私も、リアルサウンドのページで飯野氏本人にポーズを付けてくれー!と
さけんだくちです。が、体験版をもう3度くらい聞きましたが、これがす
っごくここちいいです。(人によると思うが。)とくに音楽がいいです。

> 次ですが、
>
> > > リアルサウンドの評価を見たのですが、
> > > 役者(声優)が下手、っていうのがありました。
> >
> > へたと感じるか、普通(リアル)と感じるかは人それぞれ。体験版を
> > 聞いた感じでは、「へた」とは感じませんでしたよ。
> > #気持ちが批判的になっていると、このソフトは楽しめないかも。(^^;
>
> ああよかったです。
> あからさまに下手とわかるようなものかと思ってました。
> 某ひとつ屋根の下2というドラマのマラソンのコーチ役みたいに・・・(^^;
> 普通だと感じた人が多いので、この件については忘れる事にします。

あ、あれはみんなまとめて笑ってしまいました。選手の走りもどうみても素人
だしね。


>> いろいろ皆さん有り難うございました。
> 多分借りてやってみて、一生持っておきたい!! と感じたら
> 買おうと思います。

無理して買わなくていいですけど、とりあえずじゅげむの体験版CDでも
きいてみたらいかがですか?今ならまだ本屋さんにあるよ。

> #一生持っておきたいゲームは現在10本ほどかな?
> #私なんかの一生持っておきたいゲームに興味があるなら、別途発言しますよ。

聞いていてみたいな。

ところで、この一番最初のスレッド(ファミ通の評価を見て買うのやめた宣言)
を見たシナリオライターの坂元さんがすっごく悲しんでましたよ。

#そういう風潮に対してね。

リアルサウンドのホームページ見て下さい。