四面ボス攻略一番簡単な方法。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug1DU30.kng.mesh.ad.jp on 97/7/14 12:16:57

In Reply to: TFVの4面の攻略方法を教えてほしいニャー

posted by ふしぎくん @ chb004.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/14 07:07:17


> とくに、ボズ戦を・・・
> いつもコテンパンに、やられまくりです。
>
> フリーレンジがなくなったら・・破壊不可能ですか??

 まず必要なのが、フリーレンジ。これないと、苦戦します。フリーレンジがない人は、知りません。やり直しましょう。

 第一形態は、至近距離で、フリーレンジ、これで秒殺。レーザー一発は、打ってきますから、当たらないようにしてね。

 第二形態は、オーバーウエポンを、使わない方がいいかなぁ、ここで、クローを、回復させないと、後にひびくし。これは、バックショットか、ハンターで倒す。玉避け大変だけど。自信のある人は、フリーレンジ+オーバーウエポンで、秒殺もいいかな。

 第三形態、つまり人型になったら、至近距離で、オーバーウエポン使用の、フリーレンジ。「ばらまき弾が、来る!!」と、思ったら、後ろに下がりつつ、フリーレンジ。これも、秒殺かな。

 ネット張ったら、真下より、ちょっと左で、通常ショショット。、んで、一つ壊したら、バックショット。後ろのも壊したら、ストップ。なぜなら、クローの、エネルギー回復を、しなけりゃならないから。ここで、回復しとかないと、次の最終形態で、秒殺できないから。

 んで、最終形態は、第三形態と同じ、至近距離で、フリーレンジ+オーバーウエポン。ここで、気を、付けるのは、調子に乗らないこと。調子乗って至近距離で、打ってると、極太レーザーが、ほぼ確実に、一発は、飛んでくるから。「来るな!?」と、思ったらちょい下へさがりましょう。それでも、至近距離です。んで、黒くなったら画面下まで、下がって、レーザー避けて、終了。

 全てにおいて、言えるのは、、秒殺を心掛けることです。何もおそれずに、至近距離で、攻撃することを、心掛けましょう。

 よく考えたら、簡単じゃねえな。でも、これなら、いけると思いますけど。どうですか?