私も期待しています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジパング @ INS27.tokyo.dtinet.or.jp on 97/7/15 12:30:39

In Reply to: YU−NOに期待する

posted by ふみやん @ INS98.tokyo.dtinet.or.jp on 97/7/15 03:57:13

> うーん、マルチシナリオに分岐マップですか。結構アイデアもの
> かもしれない。面倒くさそうで楽そうで、難解そうで、面白いかも(笑)

自分は98ユーザー(今はWinPC)ですが、このゲームにはメチャはまりました。
相変わらず鬼のような牽引力で、朝日を見たことが幾度あったことか(^_^;
世間ではいわゆるギャルゲーと呼ばれるジャンルですが、
そのへんのゲームを遙かに凌駕する完成度です。激期待。

>剣乃ゆきひろさんというクリエイターの情報も求む。

元シーズウェアのゲームデザイナ、現在エルフに移籍してます。
鬼のような引力のあるシナリオと、それを最大限に活かすゲームシステムを
次々と考案する天才的なゲーム作家さんです。

代表作は今年1月に発売されたEVE、そして今度移植されるYU−NOなど。
今年は剣乃氏の作品がコンシューマに3本移植されることになります。