バルクスラッシュの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba42.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/13 20:56:17

 取りあえずレオネでクリアしたんで感想を書きたいと思います。

 意外とこのゲーム万人向けです。
 難易度もさほど難しく無いし、(何度かやればクリア出来る)
 操作も見た目ほど難しくありません。
 爽快感もかなりあるし、物陰にかくれてグレネードやターゲットに向かって急降下で攻撃など、動かしていてホントに楽しいです。
 ナビシステムのいいです。システム自体も良いし、コメントも良いです。リラの「この辺かなぁ」とかフレアーの「たわけ!」とか個々の性格が出ていて全員分聞く価値ありです。
 曲もいいですよ、個人的にはターゲット残り1の曲、ステージ2、6、ボスの曲が好きです。

 ギャルがらみのゲームのなかではスーチーパイやレイアースと肩を並べる出来と言っても過言ではありません。
 ケースの絵もなぜか渋くて良いです。(サンダーフォース5と色違いな感じ)

 強いて欠点をあげれば、遠くの背景が良く見えなかったりとか(ビルとかがいきなり出てくる)まあサターンだからポリゴンはしょうがない所もあるけど。
 あとエンディングかな。彼らは一体なんだったんだ?。影が薄すぎる。
 もちろんこれらの欠点は些細な事でゲームを進める上では致命的な欠点とはなりません。

 このゲーム買って損はしません。完成度はかなり高いです。

 某ファミ通はどうして6と5しか付けなかったんだ。
 どう見ても8と7でしょ。

 最後にハドソンとそのスタッフに感謝、感謝。