少しだけお答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb093.highway.or.jp on 97/7/13 18:35:57

In Reply to: サンダーフォースVで質問(ネタばれ注意)

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/7/13 12:44:42

> 皆さん、サンダーフォースVやってますか?で、質問ですが・・・

バリバリです、今日も徹夜でやるっぽい・・・

> 1.皆さんなりのボス速攻法ってありますか?
> 私は1,2ボスは、フリーレンジでオーバーウエポンを真っ正面で撃つだけです。
> この他ではなかなか10倍以上行きませんな(ハイスコア5億点)。

えっと、ステージ1のボスはツインショットのオーバーウェポンを使い果たすまで打ち込みます。
使い終わっても倒せなかったらフリーレンジ、それで速攻破壊できます。
ステージ1のボスの2形態目はまずフリーレンジ、そしてツインショットのオーバーウェポン。
1形態目も2形態目もこれで×13いきまする。

ステージ2は、出だしはフリーレンジ、4つ破壊したら後はツインショットのオーバーウェポン。
ステージ2のボスは、まだ×9しかだしてないのでなんとも言えませぬが・・・

ステージ3のボスの1形態目は画面下の少し左側が安全地帯、そこでフリーレンジのオーバーウェポン。
2形態目と3形態目は・・・ちょっと印象ないです。簡単だったのかな。

これ以降はあまり覚えていないので(汗)

僕のハイスコアは6億5千万点くらいです。

> 2.5面の合体ははずすべき?
> ライネックス単独は強すぎます。でもここで合体はずした方がボスが楽?

あったほうが楽です。威力が凄いですもんね。あれば、大体×10以上出せちゃいます。
それにしても、ライネックスは泣きました・・・

> 3.ラスボスは何形態?
> ノーマルレベルでまだチョウチョしか拝んでません。何回倒しゃいいんでしょう?
> コンティニューした方が難しい?残機ボーナスはありますか?

実はまだ3形態までしかみてませぬ、ノーミスでラストまで行けるのに・・・(涙)

> 4.皆さんが感じた難易度
> 自分としては最初ベリーハード、今ノーマルって所ですか。
> まだクリアしてないけど・・・

イージー・・・かな、ラスボスだけ今はハード(笑)

> 答えていただけるとありがたいです。

STG下手なので、あまり答えを信用しんといてくだはい。
さて、今からまた少しやろうかな・・・