Re: CEは今秋、バージョンアップされます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tel @ d043035.aif.or.jp on 97/7/14 05:48:18

In Reply to: サターンの次世代機(仮)への不安

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb116.highway.or.jp on 97/7/14 02:34:10


> 書かれてるけど、友人がカ○オの[カシ○ペア]というモバイルコンピュー
> タ(CE使用)を使ってみた結果、処理が激遅だそうだ。

それは、英語版と同じスペックで、日本語化したため、
漢字変換などで、処理が追いつかないためです。

ですから、日本語版CEでは、CPUを英語版よりも早いヤツに
変えて出すのでは? と言われてました。
結局そのまま出されたんですけどね。
NECの「モバイルギア」は、若干CPUパワーを上げましたが、
焼け石に水でした。
英語版は早いですよ。

それに、WinCEは、今秋バージョンアップします。
これは、もう公表されている事実です。
聞きませんでしたか?
今までは、マイクロソフトの方が、色々とハードに対して、
制限(大きさとか)をしてきましたが、Ver.2 ではないそうです。
カラー化や、もっとハードが小さくなる、
キーボードも打ちやすくなるなどなど・・・
日本語版は、早くても冬でしょうね。

もし次世代のマシンに載るとしたら、Ver2以降でしょう。
でも、私はWinCEを搭載するのは、「反対」です。
ゲーム機は、ゲームをしたいから買うんだし。