グラP



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけち @ 202.229.117.223 on 97/7/12 23:06:23

In Reply to: グラP感想・あれでいいのか?

posted by ンドゥー @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/7/12 18:38:33

> 1.ムービーがきれい!これにはちょっと驚いた。

僕は画面も音も汚いと思いました。
最近の他のゲーム(SS用)と比べると見劣りすると思います。

> 2.フィールドは・・ちょっとやばいかも。街の中で自分の現在所在地

迷子になりますね。
視点をもう少しあげるとか、カメラをもっと引くとか
して欲しいと思いました。

> 3.戦闘シーンはだめだ。特に戦闘開始と終了のローディングが長すぎる。

これは長いですね。
メガCDのルナEも長かったし、
ゲーム アーツはあまり気にしていないのかなと思ってしまいます。
僕はコマンド入力で戦闘がストップする事より、
誰も行動を起こしていない「待ち」の状態を
スキップできれば良いなと思いました。

戦闘は「作戦」が使えそうな感じがするので、
マニュアルはあまり使わないような気が…。

みんな嫌がっている YOU WIN はどちらでもいいです。
その後の「ちょろいちょろい」とかは個人的に残してほしいですけど…。

> 4.会話のときにメッセージが飛ばせない。

これは直ってくれないと困ります(笑)