Re: ポリスノーツ、クリアしました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba47.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/13 02:04:55

In Reply to: ポリスノーツ、クリアしました!

posted by アリカD @ 203.180.223.71 on 97/7/12 12:10:40


>  クリアしました。
>  演出・シナリオなど本当に高レベルで、一級のエンターテインメントだったと思います。興奮は映画と同じで一過性のものではあると思いますが、提起されたテーマは心に残りそうです。よかった。この監督の作品には注目していきたいと思っています。
  同感ですね、もっと多くの人にプレイして欲しいです。

>  それでそれで、ちょっとお訊きしたいことがあってこれを書いてます。
>  クリアした後におまけの映像特典がありましたよね? 他にも何か隠し要素というか、裏技みたいなものがあれば教えていただきたいのですが、
  どなたかお願いします。どんなものでもいいですから。
  うろ覚えですが確か胸ゆれやり放題とか、あった様な・・・・。あと一回目と二回目のエンディングは少し違うらしいです(最終的には四回目まで) 
  
  ときメモのデータがあれば何かいいことがあるってのを覚えてるけど、誰かから貸してもらおうかな。
  「ときメモ」プレイ中の最新データのよって、「ポリスノーツ」の中の会話が変ったりします。
  あとは、「ときメモ」クリア後のアルバムデータ(イベントの絵が入ってるやつ)があると一番始めのジョナサンの事務所のどこかをクリックするとジョナサンのコメントが聞けます。
  詳しくはコナミから出ている攻略本に載ってます。
  
  個人的には「ときメモ」と「ポリスノーツ」はスタッフは違えど、どこか同じ匂いのするゲームだと思ってます。
    
  まあ、メタルギア1、2やSDスナッチャーとか他にも小島氏の作った名作はあるんですけどねぇ。
  元がMSXなんで(笑)まあエミュレーターでプレイするって手もあるけど。
  リニューアルしてくんねかなー 
  
>