正確には。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 笹竹 @ h147.p065.iij4u.or.jp on 97/7/13 12:17:37

In Reply to: Re: そうですか...

posted by SILVA! @ ppp-ys003.fsinet.or.jp on 97/7/13 07:39:51

移植しか出ません。しかも低コストじゃなければ作りません。
それは、タイトーの方針ですから。
PSボードの使用もそのためです。
レイストーム(レイヤーセクション2)をはじめとする一連のシューティング
が他社にライセンスされてるのも、自分たちで作るよりもライセンシー料金で
儲けた方が確実だからです。

実はタイトーは京セラグループから、利益があがらないという理由で切られそうに
なってます。メディアBOX等の赤字の埋め合わせがうまく行ってないようです。
そのため規模は縮小。コンシューマーへは業務用の移植しかしない方針に転換して、
何とか事業部単位での黒字にもって行こうとしています。
そのために、外注とも手を切り(ネバーランドカンパニーはもったいないと思うんだけどなぁ)
自社内でほそぼそとやっているのが現状です。

上記の理由から、タイトー自身へ何かお願いするのは無理だろうと発言したわけです。