Re: すーーーごく面白いーーー!!!(^o^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 左京パイ @ pppC250.kyoto-inet.or.jp on 97/7/11 21:38:43

In Reply to: で体験版はどんな感じでしたか?

posted by 年貢 @ pppb7d8.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/11 18:59:11

> ・視点はどんな感じか?
> ・本当にしゃべるのか?(違和感とかはどうか)
> ・戦闘システムは面白いか(どんな感じか)
> ・イベントはどんな感じか
> ・内蔵音源なのか
> ・ロードはどうか
> ・絵はどうか

えーと、まだ10分くらいしか触ってないので、上記の点には詳しくは答えられない
ですが・・・(^^;
とりあえず、すごく楽しいです。視点をぐるぐる動かせるし、歩き回るだけで楽しい
ゲームというのは久しぶりの気がします。最近RPGの体験版で、天外4、サガフロ
ンティアをやりましたが、どちらも初めの10分でつまらないと思ってやめてしまいま
した。FFTも買ったもののあまりやっていないし。忙しい中時間を見つけてゲーム
をしてる者としてあまりたるいゲームはやってられないので、もうRPGはやめとこ
うかな、と思っていましたが、グランディアは絶対買います。
いやー、こんなに(触っていて)楽しいゲームはパラッパラッパー以来かな。

#グラプレ、わんぱくこぞうでもらえるよー、って書いてくれた人どうもありがとうです。
店頭には特に表示はなかったのでやってないのかと思いましたが、店員さんに聞いたら
ちゃんともらえました。予想以上にあっさり手に入ってちょっとびっくり(笑)。
#手に入らなかった人で「中古での付加価値を狙っているのか」と書いている人が
いますが、そんなことをしてもゲームアーツにはなんの利益にもならないし、また
体験版を配布した主旨にも反していますよね。そんなことしたいのなら10万本も配らな
ければいいんだし。この数も決して少ないとは思えないし、一部で品薄になったから
といってそれで非難されたんじゃゲームアーツもたまらんなー、という気はします。