Re: シブイと言えば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: X−MAN @ tokorozawa2-50.msn.or.jp on 97/7/11 18:59:50

In Reply to: 人生2×年修行してきた私としては・・・

posted by ぶーたれ @ 210.141.1.1 on 97/7/11 15:06:36


> どーも!
> 人生2×年&社会人×年の私としては、最近思うことなんですが、
> もーちょっとなんて言うか、シブイなぁと感じさせてくれるゲームは
> ないものかと.
> アニメが入ってるとか、声優が喋るとか、個人的には何も期待して
> いないんですよ(単に年齢的な問題か?).
> 特に、先が見えてしまうRPGはどーもねぇ・・・
> みなさんどうですか?

シブイと言えば、MD「ザ・スーパー忍」を思い出します。あのオープニングはシブかった。「スーパー大戦略」もなかなかシブかった。特にサウンドが良かった。
最近では、「エネミー・ゼロ」がシブそうに思えますが、あれはシブイんですか?(やったことないんですみません。)
「新・忍伝」は、あまりシブそうでない・・・。