PS版(SS版も可)はるかぜ戦隊クリアした人答えて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はなぐみ戦隊 @ censun03.sit.ac.jp on 97/7/11 17:07:36

最初に一言、
激しくネタバレです。クリアしてない人見ないでね。


 このゲームってストーリーが、エンディングって全然完結してないでしょ。
敵の黒幕がザイ・セミックスで、今回の侵攻は相手の戦力を知るためのもので、
これからが本格的に侵攻を開始する、って言って終わってしまったわけですよね。
これから先は続編でやるってことなんでしょうね。別に不満があるわけではない。
 んで、PS版では続編は発売済み?開発中?どうなんでしょ。
なーんか、人気なくて続編出なさそう...

これから先は独り言...。

イヤッでもこのゲームって、シミュレーションゲームとしてもっと煮詰められて、
シミュレーション自体がもっと面白ければ、名作になりうる可能性があったと
思うが...。かなり惜しい出来。続編に一人で期待してます。

ああっ、先が気になるなぁ。ザイ・セミックスやミブ・ベレット元帥なんて
一度も出てきてないし(ムービーには出ていたけど)、ゲルーヌ・ヘレンズ元帥は
一度戦って退却した後どうなったか全然わからないし。一番酷いのは
ゲルーヌ元帥の部下と思われるシェードなんて、説明書の主な登場人物の
関連を示した図に載っているだけで、ゲームに出てきやしない。
でも、エンディングでザイやミブ元帥らと語っていたなぁ。もしかして
黒幕に限りなく近い人物なんだろうなぁ。

以上、独り言終わりっ!!