じゃ,感想 <ネタばれ>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/7/11 15:30:00

In Reply to: グラプレの感想を!!!

posted by ちばば @ cache1.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/7/11 14:18:50

手に入らなかった方もたくさんいるので,感想書きずらいのですが,
勇気をもって書き込みました!

<OPムービー>:
 確かにSSにしては(笑)キレイなOPムービー.でも,PSなどのムービ
ーを期待すると,ちょっとがっかりするかも.製品はもっとキレイになります
との,メッセージが頻繁に出るけど本当でしょうか?あと音声が,スカイウォ
ーカー・サウンドというものを使っていて,映画並みの迫力なのです.セリフ
は聞き取りやすく,効果音,例えば足音などにも気を配ってあるようです.

<体験版「街」編>:
 街編の方はポリゴンぐりぐりの街,360°視点は変えられますが,高さ方
向は変えられなさそう.ちょっと先が見にくいと感じる人もあるかも.

<体験版「ダンジョン」編>:
 ダンジョンというより,山です.もちろん,ここもポリゴン.見えているモ
ンスターにぶつかると戦闘,ちょっと読み込みは長めです.掛声が楽しい戦闘
は,アイコンを選択中は時間が止まる,ハーフリアルタイムって感じです.自
キャラが敵に切りかかった瞬間に,次のキャラのアイコン選択になったりして,
ちょっとテンポ悪いとこもあります.

こんな感じです.製品はどこが改良されるのかな?楽しみです.