D食2をサターンに呼ぼう!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/7/10 15:18:19

M2家庭用販売中止によって宙にういてしまった、
Dの食卓2ですが、この作品を今後どうするかワープでは
検討中だそうです。
そこで、ぜひサターンに呼ぼうと思われる方は、
リアルサウンドHPの伝言板で
http://www.realsound.co.jp/cgi-bin/board/board.cgi
ワープに呼びかけましょう!
ここに飯野さんの発言を転載しますね。(多分転載しても問題はないと思いますが)
タイトルは「できれば読んで欲しい&レス下さい」です。
リアルサウンド伝言板の640番あたりの発言ですので、
レス書く時は、表示するメッセージの数を大目にしてください。
***********************************

「D2」の今後に関しては、今真剣に会議中です。
リアルタイムポリゴン的アクションを求めるならN64になってしまうし
D的ムービーゲームならば、サターンでもPSでも可能となります。
もちろん、サターンでポリゴンというのも可能なのですが
やっぱり「D2」というのは、グラフィック(世界観)に命をかけているので
そのレベルでは、イヤなのですね。(僕だけではなく、ウチのクリエイター達が)
ですから、サターンということを重視すると、初心に戻れ的な、ムービーゲームになります。
(僕はそれでも、昔とは比べ物にならないくらいの奇麗な映像が出せれば(テクニック&ソフトウェアの向上によって)
 いいと思うのですが。誰にでもできるゲームになるし。)
そうすると、「PSでもだせば?」という声があがってきます。
確かに、作る上では問題ないし、PSで出るからと言ってサターンのユーザーは損をするわけでもないし。
その辺もちょっと気になります。
で、やっぱ「D2」は「リアルタイムポリゴンのアクションだ!」ということになるとN64を選択するしかありません。
でも、確かに文化の違いは感じるのです。Nintendoとワープに。その辺も気になります。
‥‥。
とにかく、会議は続きます。決まったら発表します。
みなさん、どうですかね?これらの悩みに意見をください。