シナリオに期待するの止めたら??



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS42.funabashi.dti.ne.jp on 97/7/11 00:01:03

In Reply to: 最近のRPG

posted by BlackCat @ ppp-om003.fsinet.or.jp on 97/7/10 08:56:46


>  最近のRPG、エンディングまでいっても何だか物足りない。確かに、
> 面白いんだけれども、何かこー釈然としないというか、何か引っかかると
> いうか・・・。まるで誰かに操られているような気がしてならない。
>  (オカルト映画の見すぎかもしれない。)

 いつ頃からかそうなってしまいましたが
 RPGの魅力ってアイテム収集だったり、強くなる事が目的
 じゃなかったのかいのぅ?
 ディアブロやってるけど、アイテムをせっせと集めて少し強く
 なるだけで一喜一憂していた頃を思い出しました。

 装備のグラフィックはなんら変わらないけれど
 ステータスの数字が少し上がるだけで、それがもの凄い
 ものに輝いて見えたり・・・・そんな喜びを忘れてしまっている
 そんな気がします。