Re: なんかいいゲームないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/09 11:03:34

In Reply to: なんかいいゲームないですか?

posted by るど @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/7/09 10:44:28

> 長かったデビルサマナーも先日ついに終了し,今,家には
> 格ゲーしかありません。グランディア発売まで遊べるよう
> なゲームってないでしょうか。RPGかADVで。

サタマガの読者レースで9点台のソフトははずれがないと思います。個人的に
は、100着くらいまでは、良作が揃っていると思います。

で、実際に私がやった(やっている)なかでは、以下がいい感じでした。(プ
レイしちゃったものがあれば、すみません)

[RPG]
LUNA〜SILVER STAR STORY〜:オーソドックスな2DRPG。手軽に楽しめます。
シャイニング・ザ・ホーリーアーク:3DRPG。探索の楽しさが味わえます。
テラファンタスティカ:SRPG。シナリオが重厚。かなり長く楽しめます。
リグロードサーガ2:SRPG。画像処理関係に不満が残りますが、今なら値段の割に楽しめます。

[ADV]
ポリスノーツ:映画ブレードランナーばりの、SF推理もの。けど、すぐ終るかも。
サクラ大戦:アドベンチャーにいれていいのでしょうか?SLGの要素もあります。いわゆるギャルゲーですが、優れた作品です。