第4回 蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会閉会式



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/7/08 10:34:54

それではこれより、第4回蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会閉会式を行います。
では、私から一言。

いやあ、とうとう終わりましたね。
皆様お疲れさまでした。
過去最長の大会期間でしたから、疲れもひとしおでしょう。
大会自体は早い段階で攻略法が紹介されたこともあってか、大変レベルの
高いものとなりました。
私も日に日に高まる自分をプレイしながら感じていましたよ。

しかしその反面、より多くの方に参加してもらうという目標は達成することが
出来なかったようです。
腕も経験も違うもの同士が、同じ条件で張り合うというのは難しいものですね。

とはいえ、ゲームをするのは結局自分のため。
参加なさった皆様が楽しめていたら幸いです。
なんといっても私が一番楽しんでいますからね。
楽しませてくれた皆様に感謝です。

さてさて、スピーチは長すぎるとひんしゅくを買うものですから、そろそろ
結果の発表と参りましょうか。


屠竜部門 優勝:12397120 HIV

12263960 屠竜 ぼや兄偽
12130190 屠竜 ABJ
11653340 屠竜 naga

紫電部門 優勝:13062980 ぼや兄偽さん

12698020 紫電 HIV
11811410 紫電 っち
10089580 紫電 Fin


無差別部門 優勝:15625690 鵬牙 ぼや兄偽さん

14525080 鵬牙 HIV
12130190 屠竜 ABJ
11811410 紫電 っち
11653340 屠竜 naga
10089580 紫電 Fin

といった結果となりました。(優勝者以外敬称略)

相変わらずぼや兄偽さんは強いですね。
でも、屠竜の一角は崩しましたよ。
張り合う相手がいるというのは楽しいものですね。
ひょっとすると、レベルが高すぎて参加に踏み切れなかった方もいらっしゃる
かもしれませんが、手を抜くなんてのはかえって失礼ですし、精一杯やって
良かったと思っています。
きっと皆さんもそうでしょう?

さて、大会も本当に最後となりました。
それではいつもの様に、優勝者の「勝者の弁」とそれ以外の方々の「敗者の弁&讃辞」
をもちまして、閉会式を終えることにしましょう。
皆様よろしくお願いします。



余談

大会も当初の予定通り、サターン新作ソフト発売ラッシュを前にして、6面まで
終了することが出来ました。
奇跡的にも一度のイタズラもなく大会を終えられました。
始めるときは、変なスコアが送られてきたらどう対処しようなんて考えたものです。
真剣にやれば顔は見えなくても伝わるものなのでしょうね。
(あまり注目されていなかったという話もありますが)

今後のことですが、とりあえずここで大会を終えようと思っています。
一時は、通しの大会を開きたいと思っていたのですが、どんなに素晴らしいゲームも
新しいゲームが発売されるドキドキ感にはかなわぬものです。
ひとまずここは道を譲りましょう。

な〜んて言ってしまいましたが、ひょっとするとまたやるかもしれません。
私はかつて2度ほど、もう蒼穹について書くのは止めようと思ったことがあります。
あまり書くと嘘になってしまうと思ったからです。
でも、こうして大会を開いてしまっているところを見ると、また同じことを繰り返して
しまうかもしれません。

ではまた、再会を期して・・。