ファイアーエムブレムは私もオススメ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ ppp84ae.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/08 21:54:47

In Reply to: Re: サターンのゲームではないけど

posted by アリカD @ 203.180.223.73 on 97/7/08 18:33:36


> やっぱファイアーエムブレムかな。もうやってやってやりまくった。

でしょう。
私も、ファミコン版ファイアーエムブレムは5年以上やり続けてます。
何度も何度も、思い返したようにやっちゃうんですよね。
メガドライブには残念ながらそこまで奥の深いゲームはなかったです。

シャイニングフォースはいい線いってたと思うけど、
毎回決まったルート・仲間しか取れないことで減点。
仲間が少なすぎて好みの部隊が編成できないのはちょっと駄目ね。
同じような理由で、スーファミ版ファイアーエムブレムもちょっと駄目かも。

思い返したようにやっちゃうゲームって言えば、
アクションやシューティングではそれなりにありますが。
エクスランザや魔物ハンター妖子あたり。
しかし稼働時間からいったらファイアーエムブレムがぴか一で決まり。