睡魔に負けてしまった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/7/08 20:13:42

In Reply to: 七夕の今宵にあなたとセンチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka003.aimnet.or.jp on 97/7/07 23:30:17

どうも、最近ここに書き込む資格を失いつつあるPASSION!です。
何だか自分で情けなくなってしまいます。
しかし、ラジオが聞けない時でもビートさんをはじめとする皆さんの
書き込みを見ていると、なんとなく聞けたような気がします。

早速ですが、アンケートの回答を、、、。

酒好きの一位はやっぱり千恵でしょう。
色々考えてみたのですが(ひょっとして、こういうのは<感じる>ものですか)
頭からトレカの<NewYear>が離れないんです。
あのポーズと表情で、お酒がすきなんだろうなぁと素直に思えます。
(あれは私のトレカランキングでも上位です。)

更に、トレカのイメージからいくと酒好きの二位は晶がきますね。
ワイングラスでしっとりと、、、
というのもいいですが、日本酒を飲ませるバーで大吟醸をグラスで、
という方が、私の中では強いです。

この調子でいくと、三位に若菜あたりがきても、おかしくないのですが
若菜って自分から酒を飲むタイプではないと思うんです。
だから酒好きとはちょっとちがうかな。

酒を勧められると一応断ったりするが飲まされると
味もわかるし、結構強かったりする、、、

口元に手をあてて「あら、おいしい」

というのが、私の妄想です。
だから酒好きとは、ちょっとちがうかな。

という訳で第三位は、妙子。
酒屋の娘という設定から、<夏子の酒>のイメージがきました。
私は、このイメージがツボにはまってしまい最初は一位に、
とも考えたのですが、
やはりイラストのインパクトには勝てませんでした。

さてここで<嫌い>のほうを考えてみたのですが
これがなかなか思いつかない。

えみりゅんは好奇心で飲んですぐ寝てしまいそうだし、
美由紀は殆んど飲んだことがないような感じ。

るりかは、つきあいでよく飲みそう、でも

「でも、私ほんとうはお酒あんまり好きじゃないの」
とかくるかも。

そうすると、あえて言うならば
一位夏穂、二位ほのか、で
(レイさんの「パパもよく飲むけど、、」と「あはっ!わ、私パスね…」
は、わたし的にもいい感じでした。)

あと<病弱な美少女>という特徴(+15cp)を持つ真奈美あたりですね。

話は変わりますが<制服ランキング>、企画的には面白そうですね。
是非やってみてくださいな。

しかしこの企画、最下位がみえている若菜ファンにとっては、まさに
苦渋に満ちた選択をせまられるでしょう。