画面の粗さについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/08 12:55:54

In Reply to: Re: 人それぞれだけど、僕は買わない。

posted by でっくん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/08 12:23:15

> 人それぞれだけど、DorAを見た後だと、ポリゴンが荒くてしょうがない。
> 開発にそれだけ時間を掛けて、自社製品を移植してもあのレベルじゃ誰も買わないんじゃないの?
> ゲーセンでもあんまりやらなかったし。1年前なら買ったと思いますが、それより、FMMのリミックスが欲しい。

いままでのSS版ラスブロの画面の見ために関して、私なりに分析してみると
、いけんがふたつのわかれているようです。「きれい!」という人と、「粗い
!」という人です。で、前者はゲームショーなどで実物を見た人で、後者は雑
誌の画面写真でしか確認していない人が多いと思われます。でっくんさんはど
ちらですか?

でっくんさんが、実物を見てなおかつ「粗い!」とおっしゃるなら、議論はこ
こで終りですが、私がここで言いたいのは、雑誌の画面写真と実際の画面の印
象はかなりちがう!ということです。SSのゲームで、秒間60フレームを実
現するために、TVの走査線特性までも考慮したものは、特にその傾向が強い
です。

SS版ラスブロは、FVやFMMでいわれた画面の粗さによるテクスチャーの
乱れなどをなくす工夫をしているらしいので、私的には実物を見るまでなんと
も言えません。というか、その効果がでていることに期待したいです。

> でも、HUMANにできて、なんでセガじゃできないの?

HUMAN?