Re: 負けてるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くーるぶるー @ pl-utsunomiya063.infosphere.or.jp on 97/7/06 07:45:37

In Reply to: サターンがPSに負けてるのは・・・

posted by SONIC883 @ pm214.aaj.ilc.or.jp on 97/7/06 07:30:24


> またセガの悪いとこがでたからでしょう。
> 例えば、(個人的には好きだけど)グラフィックよりも技術力重視!つまりプログラム勝負ということ、メガドラのときもそうだったけどツインCPUがネックになってるのでは・・・メガCDや32XつけたらCPUは3つとか4つもあるんだもんなぁ。こんなのほとんどのメーカーはうまく使えないよ。
> PSのほうがゲームを作る方としては楽でしかも見た目がいいのができやすい。サターンはすごいことできそうだが、当のセガも使いこなせていない。
> でも最大の原因はFFやドラクエを取られたことか!それと海外の展開失敗かな

販売台数で負けた・勝ったを判断するのは勝手ですが、
技術力を追求するのは悪いことではないと思います。