Re: 僕もRAM買ったばかりだけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.130 on 97/7/06 14:06:35

In Reply to: 僕もRAM買ったばかりだけど・・・

posted by 年貢 @ pppb82f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/06 13:09:58

> ・・・出してくれるだけでも嬉しいという気もあります。
> 今のRAMって、本体メモリの4分の1くらいしかないんでしょう?

確か、本体が2M(バイト)で今の増設が1Mだと記憶しています。

> それじゃやっぱり厳しいのではないでしょうか。
> 4メガっていうと本体のおよそ2倍ですよね。
> これ出れば今後サターンでいろいろ出て来るかもしれないし。
>
> もちろん、買ってしまった僕としては残念でもありますが。

RAMが膨大になればいろいろメリットが考えられますよね。
ACTや格闘ゲームのキャラパターンが増えるのはもちろん、
RPGの戦闘とフィールドの切替が一瞬で済むようになったり、
町の人のせりふが増えたり、
(↑これがあると個人的に嬉しい)
SLGのマップを広げてみたり、
それ以前にプログラム作る作業自体が少しは楽になるといいなあ。

(あまり詳しくないんで的外れな話してるかも)