Re: そんな事は無いのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/7/06 23:31:43

In Reply to: ポリゴンRPGは疲れます

posted by SuperH2 @ fnbs7DU24.chb.mesh.ad.jp on 97/7/06 17:52:44

> こと無いですね。ロストワールドやトイストーリーを見れば、FFのポリゴン
> ムービーなんてヘナチョコですよ。

 本当にそうですか? FF7のムービーってかなりの物
ですよ?
 少なくともトイストーリーの物よりも金も時間も負けてい
ないし、後から作ったから技術的にも資材も良い物を使っ
ているようですが・・・・・。


> それに、現在の業務用、家庭用のゲーム機のレベルでのポリゴンは目が疲れる
> から10分が限界だと思います。リアルな動きを追求し、プレイ時間の短い格
> 闘やアクションには向いていてもRPGに向いてるとは思えません。

 そうかな? 確かにサターンのポリゴン物のように、物がパッ
と出て来たり、ポリゴン欠けがパタパタしていると目が疲れま
すが、プレイステーションのキングスフィールドや今度SSにも
移植されるバイオハザードなんて平気で長時間やっていまし
たが、そんなに目は疲れませんでしたよ。RGB接続している
ことを差し引いてもね。
 どっちかと言うと指が痛かったり緊張で肩が凝ったけど・・・。

 単にその人がはまれるかと、面白いかだけじゃないですか?
格闘だってハマレば長い時間やるでしょ?


J9