Re: 蛭田さんも忙しいから・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-147.ppp.justnet.or.jp on 97/7/05 17:55:51

In Reply to: 「ドラゴンナイト」って制作は進んでるの?

posted by 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/7/05 15:24:03

> 随分前にエルフから
> 「オリジナルのドラゴンナイトをつくる」
> という発表があったけど、あれ以来ぜんぜん動きがないです。
> どういうことでしょうか?
> このあとに発表があった下級生の方が先に発売されて
> 今度はYU−NOの制作発表。
> YU−NOも期待しているがその前に
> ドラゴンナイトを出してほしい。
> 移植もいいけどオリジナルもがんばってほしい。
> そう思っているのはオイラだけ?

 蛭田さんが、今年のはじめに発売された電撃姫の第1号のインタビューで「残念
ながら、不順調に制作が進んでいます。」と答えてらっしゃいましたから、まだ、
かなり時間がかかると思います。SS版下級生のためのシナリオ変更もしなければ
ならなかったし、同級生3の開発もありますから、ドラゴンナイトのみに集中する
わけにもいかないのでしょう。原画を担当しているりんしんさんも、OVA版同級
生2のシリーズ延長のため、かなり多忙みたいですし。 
 私自身もオリジナル作品には期待してますが、ドラゴンナイトよりも同級生3の
方を優先して欲しいですから、ドラゴンナイトが遅れていてもそれほど気にしては
いません。やっぱり、ドラゴンナイトよりは同級生3でしょう。もっとも、同級生
3の前にWin95版同級生2が出るみたいですが。
  
 しかし、1994年まではオリジナル作品を年間4作出していたエルフが(94
年はエルフブランドでは2作しか出していないが、エルフで開発され、シルキーズ
ブランドから発売された作品が2作ある)、95年、96年はオリジナル作品の数
は、2作となり、今年はとうとう1作出るかでないかということになりそうですね。
SS参入やゲームの大作化が、エルフの寡作化傾向に拍車をかけたようですね。
最近のゲーム開発は大変なんですね。