Re: 私も密かに期待しているが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KURO @ INS32.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/05 16:33:45

In Reply to: 「ドラゴンナイト」って制作は進んでるの?

posted by 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/7/05 15:24:03

> 随分前にエルフから
> 「オリジナルのドラゴンナイトをつくる」
> という発表があったけど、あれ以来ぜんぜん動きがないです。
> どういうことでしょうか?
> このあとに発表があった下級生の方が先に発売されて
> 今度はYU−NOの制作発表。
> YU−NOも期待しているがその前に
> ドラゴンナイトを出してほしい。
> 移植もいいけどオリジナルもがんばってほしい。
> そう思っているのはオイラだけ?

  私はサターンFANかなにかで原画のイラストを1度見ただけで、
制作が進展したという情報を何も得られません。ただ、去年の電撃王
(コンプティークだったかな? 忘れた)でエルフの蛭田さんが語ったことで
「(来年以降で)現段階ではサターンオリジナルだけど、それが世の中に
出る頃には移植になっているだろう。」という意味深な発言があったんですよ。
もしかしたら、ドラゴンナイトのオリジナルの話かな? と思いました。
しかし、それだとPCのほうが先になると考えられますね。というか、
オリジナルでなくなってしまう。
 以前にも蛭田さんは、同級生3はPC98のDOSで絶対に出したいと
語っていました。ところが、実際にはWin95版になりそうです。まあ、これは
時代の流れですから当然の成り行きでしょうけど。
 蛭田さんは普通の人には理解し難いほど不思議な人(悪く言えば変人)みたいなので、
どうなるか分かりません。ただ、ドラゴンナイトのオリジナルは中止したという情報は
今のところないので、来年までには正確な情報を得られるのではないかと私は期待しています。
もし、完全に中止になったら一緒に泣きましょう(^^;