疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng001.fsinet.or.jp on 97/7/06 06:12:04

In Reply to: 容量は・・・・

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb162.highway.or.jp on 97/7/05 23:51:27

> サターンの最高画質がPSの普通かもしれませんが、動画圧縮や画質向上の
> 技術が日進月歩のサターンは、まだまだ綺麗になるし、容量も少なめですみます。
> PSの映像はハードで出してるので、これ以上の向上はないと、雑誌に書い
> てあったのを覚えてます。

でもエースコンバット1に比べて2はムービーの画質がよくなってたり
して、進歩はしてるんですよね。

エンコーダーの方が進歩してるんでしょうね。

しかし、昔から思ってたんですが、容量が少なくすむってのが
よくわからないのですよね。画質に拘るならCDROMの最大
転送速度と同じレートでムービーを普通は流すと思うのですけどね。
だとすれはどちらも時間に対するムービーの容量は同じに
なるのじゃないかと思うんですけど、違うのかな。

#どちらも2倍速のCDROMドライブ使ってるわけだし。




> [FF7]のクライマックスでも、画質向上(?)のために、フルサイズでは
> なく、シネマサイズにしましたからね