Re: 大人向けのゲ−ム(非18禁)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ 203.180.223.73 on 97/7/06 01:21:55

In Reply to: ゲームアーツのRPGに思うこと

posted by 虚無僧三郎太 @ tpro2.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/06 00:51:59


>  あくまで私個人的な嗜好の話なんだけど、
>  ゲームアーツのRPGのキャラ設定が気にかかる。
>  いつも小生意気なガキが主人公のようだが、これがどうもやる気をなくさせるんだよね。
>  自分が年をとったせいもあるけれど、感情移入できるような年代とかけ離れてきている。
>  もう5歳くらい年齢を引き上げてくれると、ついていけるんだけどね。

大人向け?のゲ−ムって必要な時期に入ったのではないでしょうか.
RPGというジャンルは基本的には好きなジャンルなのですが,
対象が中高生に絞られてるのか,スト−リ−は子供っぽく
最近にものには基本的に印象として残る物はないです.
ただ時間つぶし,又は作業としてすすめ、たんたんとして終わる.
個人的にはタクティクスオウガ(SS)の前半部やクオヴァディス2
のようなシナリオを,突き詰めていったような物がやりたいです.
ハッピ−エンドや勧善懲悪,英雄物ばかりが,スト−リ−では
ないでしょうに・・・・・

今,一番の期待はグランディアよりアトラスの2作だったりします