第4回 蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会開催中!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt10.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/7/04 12:47:27

こんにちは。
皆さん、スコアアタックしてますか?
大会も残すところ後四日。
日増しに高まる自分を感じています。

さて、昨日は実に惜しかったです。
中ボスラッシュを抜けた後の要塞をクリアした時点で、500万点を記録し、
これはいけるぞと思いました。(屠竜です)
まさか次の5万*6の砲台を倒す前に、メイン部分を壊してしまうとは・・・。
あれがいけてれば、ハイスコアを叩き出せていたのに。
悔しいっ。
でも、一度できたらまた出来る。
もう一度やって見せますよ。

さて、そんなわけで途中経過の発表です。


屠竜部門

12263960 ぼや兄偽
12055980 HIV
11370150 naga
11000330 ABJ


紫電部門

12701760 ぼや兄偽
12262520 HIV
11055320 っち


無差別部門

15373690 鵬牙 ぼや兄偽
13700530 鵬牙 HIV
11370150 屠竜 naga
11055320 紫電 っち
11000330 屠竜 ABJ

といった具合になっています。
う〜ん、なかなか新規参加者をつかめませんね。
スコアを書き込んでくれないまでも、プレイしてくれている方が増えていれば
幸いなのですが・・。

そんなわけで、たまには私もスコア稼ぎのポイントを書き込んでみます。
中ボスラッシュを抜けた後の要塞を確実にx4〜x6でとる方法なんですよ。
あれは20万点ですから、80〜120万点とれるわけです。
もっとも確実といえない様な方法なんですが。

その方法とは、「ショットで削る」です。
機体やショットのレベルで違ってくるようですが、概ね17000〜20000点で
壊れるみたいです。
その直前までショットで削って、周囲の砲門と一緒にロックしましょう。
もちろん、砲門等は前に壊してはいけませんよ。
屠竜の場合のみ、一段階目の部品を壊してもx4が取れますけど。
果たして、こんなので参考になるのかな?

さあ、そんなわけで大会も終盤を迎えました。
最後の意地を見せましょうぞ。
でも、夏バテには気を付けてね。
新規参加者もお待ちしてますよ。

ではでは、次回ログアップは7月6日(日)のお昼頃の予定です。