おそらく



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr148.urban.or.jp on 97/7/05 01:00:56

In Reply to: Re: 白人にはサターンの良さが分からないのか・・・

posted by るろりん @ ppp-at003.fsinet.or.jp on 97/7/04 21:35:28


>   日本の新聞は、どう贔屓目に見てもワールドワイドな視野で記事を書いて
>  いないので、恐らく、この「常識」は通用していないのではないかと。

新聞記者は、情報源が「ソニーと任天堂だよ、今は」と言ったらそれを文章にするだけなので、「視野」はおろか「目」すらないと思います。
情報源にしても「昨年末商戦の大敗」と「セガバンダイ御破算」で、「ああセガは終わったね」と判断している事でしょう。
さらに、その情報源が雑誌の記事だったりするから目もあてられない。
「街」のおたく刑事じゃないけど、「おたく新聞記者」みたいな人っていないのかな?
せめて情報の検証はちゃんとして欲しいですね。(東京湾の原油流出量の報道にしても・・・。)