マジドロ3はいいですよ!!(横レス失礼)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.162 on 97/7/05 00:55:58

In Reply to: マジカルドロップ3がお薦めです

posted by 静御前 @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/04 17:28:07

> CESA大賞パズルゲーム部門の全ノミネート作(ぷよぷよ、
> パズルボブル、マジカルドロップ)の最新作がすべて揃う唯
> 一のハードがセガサターンです。その全てがお薦めです。
> どれが一番かは個人の好みですね。

これらのノミネート作以外にも
「花組対戦コラムス」「スーパーパズルファイター2X」
がいい感じですよ。

>
> しかし、個人的に一番のお薦めはマジカルドロップ3(デー
> タイースト)で、パズルゲームというよりアクションゲームに
> 近く、連鎖を狙うよりも連鎖中にも新たな連鎖を作れて、シ
> ューティングゲームのような反射神経や独特の左右+2ボ
> タンの操作もありますが、慣れればハマれます。

マジドロは今回の3で認識が変わりました、こんなに熱いとは。
初めて隠しキャラやボスと戦ったときは、その瞬殺され具合に
「ちきしょう!こんなインチキまがいの攻撃しやがって...このク●ゲーめ!」と、コントローラを投げつけたくなるぐらいです。

が、これを我慢して自らの反応速度を上げる努力をしたり、「後づけ連鎖」や特殊玉の使い方、実はかなり個性的なキャラ別対処法などを覚えていくと自分でも驚くほどに強くなっていきます。いやマジで。

また、運の要素は極力控えめで、自分の成長がすぐ結果にむすびつくのもプレイしてて楽しいです。

てなわけで、マジドロ3は僕の中ではパズルナンバー1です。

たしか、今月の8日発売(だったかな)のTECHサターンには特別編が収録されるんじゃなかったかな?
それを体験してから本編購入を検討されることをお勧めします。