Re:ディズニーが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるん @ cse3-11.matsudo.mbn.or.jp on 97/7/02 15:03:06

In Reply to: Re:ディズニーが・・・

posted by 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 97/7/02 14:41:42

> う〜んと、たしか、ディズニーがキャラクターなどの版権を
> 譲らなくなったので、セガや他の会社が作れなくなったという
> 話がかなり前に雑誌などに載ってましたよ。

譲れなくなったんじゃなくて、日本で作らせてくれなくなっただけ(大爆笑)。
ろくなゲームが出なくなって、ディズニーの信用が落ちて開発禁止令でも出たのでは?
現に1996年発売のカプコンのディズニーソフトは全部海外製でした。

○Toy Story……Traveller Tales(!)
○Pinocchio……Virgin Interactive UK.
○Maui Mallade……Eurocom Development

なんかUK製ばっか。

さらに、内部のエンターテインメント開発部隊が
リストラされたらしいから、だんだんディズニーのゲームは
出なくなるのではないか、と言われています。

もっとも、優先的にリストラされるべき人物は日本国内に
いると思うのだけどね:p