『拳児』(賢治じゃないよ)の「結局中国八極拳」希望!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ  @ 133.20.16.160 on 97/7/03 17:05:53

In Reply to: ゲーム化して欲しいものは?

posted by ツヴァイ @ ppp039073.asahi-net.or.jp on 97/7/03 00:48:52

 あんまり好きな漫画をゲーム化して欲しくないんだよなあ・・・
つまんなくなるの目にみえてるっていうか物語とゲームは別もんだし・・・
なんて考えてたけどあったぞゲーム化してほしい漫画。

 少年サンデーコミックス「拳児」!!
この本格中国拳法漫画をぜひAM2研にやって欲しい。
ジャンルは格闘RPG。拳児が中国を旅し色々な拳法の師匠に会って
技を教えてもらうごとに使える技が増えていくのさ。

 戦闘中はリアルタイムヘルプ機能つき。
相手が技を出すと拳児が「あっ、箭疾歩だ」としゃべり、
教えてもらったのに使っていない戦い方があれば
「そうだ。化剄を忘れていた!」と思い出してくれる親切設計。

 VFの初期設定に登場したケンジ、タケシ。
製品版にはアキラしか出なかったけど全員この漫画の登場人物。
関係あるのかな?(晶は女の子だけど)