Re: セガラリー・プラスのゴーストについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/7/01 15:47:23

In Reply to: セガラリー・プラスのゴーストについて。

posted by くるぶしキック @ MAX4054.earthcape.or.jp on 97/7/01 12:17:36


初期ラリーは、ハンドルのみがアナログ対応で、アクセル・ブレーキはデジタルでしたが、ラリープラスはマルコン対応に伴い、ハンドル・アクセル・ブレーキ全てがアナログデータになっています。そのため、保存すべきデータ量が増えたってわけです。
(アクセルのデータにしたって、デジタルなら1ビットだけど、アナログは8ビット)
XB対戦でやたらタイムラグがあるのも、このアナログ対応が絡んでいます。
ちゃんとコンバートができるぶんだけ、良しとしましょう。
ちなみに、サタコレ版も通常版も同じデータ容量を食います。