Re: た、確か・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/01 15:39:54

In Reply to: Re: ハイ、わかりません!!

posted by (K'S) @ 202.33.148.103 on 97/7/01 14:31:03

>
> > ツインファミコンのディスクって、まだ生きてます?
>
> 90%死んでます。ディスクを入れると異様な音がして使い物に
> ならない事がほとんどです。たまに機嫌の良い時に使えたりします。
>
> > あと、ツインファミコンのアダプターの代わりに別のアダプター
> > とかで、代用できますか?
>
> う〜ん、出来そうな感じですけどね。
> 明確な答はわかりません。ごめんなさい。
>
> 誰か知っている方でこの書込みを見た方フォローお願いします。

ツインファミコンのアダプタってー+と−が逆に作られていたような気がします。
ですから、下手に別のアダプターを使用すると、ツインファミコンがぶっ壊れる
って話を聞いた事があります。

一応、確認して下さい。アダプターか、アダプターと本体の接続端子部分に、+、−
が書いてあるかも知れません。それで、あっているようでしたら、同種の電圧(V)
、電流(A)の物を購入し、それで代用できると思います。