あう、早くThunderForceVやりたいよー!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 金米糖 @ ppp-kw007.fsinet.or.jp on 97/7/01 22:29:43

ううぅ、あと10日も待てないー。
ゴールドパックでお茶を濁す日々はもうイヤ。
でも、処理落ちが気になるぅー(笑)。
何故かというと、10日くらい前に近所のタイトーのゲーセンに行ったらダライアスG(Gダライアスだっけ?)があったのね。
で、どんなものかと思って見ていたら、まあ背景が回り込むように流れるとか敵が自機の手前を通って回り込むように登場するとかボスの横に回り込んで攻撃とか、とにかく「回り込む演出」の為にポリゴンにしたって感じだった(1面しか見てないからかもしれないけど)。
その他の部分は今までのシリーズとあまり変わりばえしなかった。
さらにこれがかなりの処理落ちモノ。
MD版ThunderForceIVとタメはれるくらい(笑)。
いや、もっとか。
でも三日後位に再度行ったらもう無くなってた。
ロケテだったのかなぁ(稼動開始がいつだかよく知らない・・・)。
と言う事で、サターンよりポリゴン得意なはず(詳しく知らん)のあの基盤であんなに処理落ちするとなるとちょっと心配。
まあ、同じゲームじゃあないので同じになるとは一概には言えないけど・・・。
ああ、まさに期待と不安が入り混じりーん!←暴走
テクノ様、せめてThunderForceIVよりは軽くしてください(笑)。
えー、無理っスかぁ?(涙)
実はすでに全然軽かったりして・・・グフフフ・・・・・・