今まではね・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/7/01 20:26:48

In Reply to: テレビゲームって男の子ものじゃないの??

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/7/01 17:58:55


> ヒコーキにのって敵機を撃墜したり。
> 勇者になって、悪い魔法使いを倒しにいく。
>
> みんな男の子だもん。
>

だから、SCEはパラッパだとかI.Qだとかポポロクロイスだとか女の子にも
というよりは性別に関係なく楽しめるソフトの開発に力を注いでいるのだと
思いますよ。

ところで、プリクラ、たまごっち、ポケベル等のブームを見るとその発祥は
中高生を中心とした女の子たちのようです。
つまり、楽しいこと、面白いこと、流行っていることに興味を示さない女の子は
少ないといえるのではないでしょうか(口コミも発達してるし)。

そういう意味で傍目から見たら、今のゲームは私たちが思っているほど面白い
ものではないのかも知れないですね。