地球統合政府軍第222特殊飛行中隊



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/30 13:10:37

通称 「サンダーフォース」部隊

 いや、ちょうど伝言板が222ページ目だったんで・・・

 昨日、ちょっとした暇つぶしに「セガビデオマガジン7月号」に入っていた「サンダーフォースV」のオープニングムービーのフラッシュバック部(絵がめまぐるしく変わる部分)を一コマ一コマ一時停止で止めてじっくり見るといった、なんとも「極めて阿呆」なことやってました

 やっぱりかっこいいよコレ
 順を追って紹介していくと

・画面いっぱいに「 T 」

・「PHOTON RIFLE」少し小さい字で「OVER MODE TRANSFORM TYPE VER.7.55」以下さらに細かい字で注釈文

・画面いっぱいに「 H 」

・「OverWeapon」同様に細かい字での注釈文付き

・同じく「 U 」

・機体右側面、「OverWeapon」のマーク入り

・「 N 」

・「C.C.S.」のマーク、わきに「Allrange Advented Weapon ”CRAW” Control System」と正式名称

・「 D 」

・機体側面、砲身部「Refined Vasteel Replica」の文字の一部のアップ

・「 E 」

・「THUNDER FORCE 222」ついで「SPECIAL COMBAT TEAM OF THE EATH SIDE」(EATHはEARTHの綴り間違いだと思われる)

・「 R 」

・左側面部後端+クロウのアップ

・「FORCE」の5文字が画面いっぱいに

・うっすらと「 V 」〜機体側面アップ〜同後端部〜赤い字で「 V 」

 コレがほんの数秒でめまぐるしく切り替わる
 カッコイイ・・・かっこいいけど・・・

 さっき行ったらテクノのHPが更新されていて、「製品版のオープニング画面」が公開されていた
 ストーリーを追った感じの作りになっていて、もしかしたら上に挙げたCGオープニングは製品版には入っていないかもしれない
 だったら残念だなぁ
 すっごくカッコイイのに・・・

 まぁこのCGオープニング、英語のスペル間違いがあったりしたんだけれども、それだって写っているのは10分の1秒足らずだし、そこだけ直せばいいんだから・・・(セガのVF3だって「ジャッケイ」や「ラファーレ」などの間違いがあったんでし・・・)

 ほんと、入ってないのかなぁ・・・
 いや、公開された方も結構良さそうなんだけれども

 両方入っているのかな?