Re:ぽ、ぽりごん・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp05.cc.oita-u.ac.jp on 97/7/01 12:46:22

In Reply to: ソニックR凄いよ!!

posted by LEA @ ppp51.dp.ktarn.or.jp on 97/6/30 19:34:25

> サタファンみたら凄くポリゴンが表示されてしかも奇麗ですね!!!
> サターンはやっぱりプログラマ次第でハードの能力を発揮できる
> のだとおもいますプレステよりポリゴン表示多いんじゃない??

 確かに凄かったですよ。あそこまでサターンでできるとは・・・(感激)。
確かにプログラマ次第でハードの能力を発揮できると思いますよ。まだまだ
サターンの能力を発揮しているソフトは無いらしいし、ゲームアーツのグラン
ディアでさえも7個のCPUを同時には動かせてないらしいし。とにかく今後のソフト
に期待大です〜。ホントに職人肌のクリエイターが、サターンには揃ってるので、
マジで楽しみ(ゲームアーツやワープなどなど)。
 プレステよりポリゴン表示が多いかどうかは謎ですが、とにかく凄いのは事実
ですよね。いや〜サターンユーザでホントに良かった。
 
 ポリゴンについての話がかわされてたけど、どうでしょうねぇ・・・?
サターンは、ポリゴン命令とスプライト命令を送るときにスプライト命令で送り、
プレステは、逆にポリゴン命令で送っているという話を聞きましたが?
ホントのところはよく解りません。ただ、プレステにはスクロール機能がない
らしいです。だからシューティングなどに良いソフトが少ないのかな?