フォローTHANKS!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc36.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/7/01 02:48:02

In Reply to: Re: 定価は 490yen かな。

posted by tsugu @ proxy01k.so-net.or.jp on 97/7/01 02:27:08

> 篠原涼子と菅野美穂の声はすぐわかるので、想像する女性はやっぱりその二人になります。

篠原涼子の演じる女性は幼なじみで現在恋人って役なので、昔好きだった女の子の顔を想像しようと思えば出来なくもないです(でもキツイ)。
が、菅野美穂の演じる女性は主人公と面識のない役なので、菅野美穂の顔しか浮かんできません。
最後までプレイすればどうにかなるのかな?

心配だった篠原涼子の演技も全然問題なかった(というか、良かったと思う)ですね。
第一声がちょっとアレでしたが。
それよりも、小学生の頃の彼女役の前田愛がいいです。

> もっと無名な人の方がよかったかな...

発売前に発表しないほうが良かったかも。


僕はヘッドフォンをして目を閉じて聴いてたんですが、その時々の背景が今までの経験に基づいて想像されるのがおもしろかったです。
小学校の教室や駅、主人公のアパートとか。
ただ困ったのが学校の裏山。
オイラの通っていた小学校に裏山がないんだよね。
で、その時頭に浮かんだのが、のび太の学校の裏山(笑)
プレイする人によって絵が変わるっておもしろいね。